Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/7-6668aa1b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

連敗阻止

先日は失礼しました。
多くのコメントで励ましを頂き、
今日は気を取り直して、また大会に。
スイスドロー方式というちょっとかわったルールですが、
ここまで3大会連続で組んでもらってる相方が2丁、
僕は昨日から使い出した(爆)水で参戦。

本当は霊にしようかと思ったんですが、
霊の広いN射に慣れすぎて、
「当てにいく」「相手の隙をとる」
という射撃の基本がおろそかになっていたので封印。
水なら、単発でも威力あるし、それで硬直とりつつ、
やってみよう!
ということで、いざ大会へ。


初戦から優勝候補とはどういうことだっ!

1戦目は80%、さらに相手のバットを残りわずかまで追い詰めたものの、
カウンターのカウンターをやられて、負け。
2戦目は、バットの突撃力と、それを援護する霊の、
スピーディーな攻撃で攻められる。


2戦目の相手は鋤と2丁。
水は基本的に、攻めるよりも迎撃のほうが強いんですが…
攻めないとダメ? だよね。相手遠距離強いし。
とりあえず、作戦は鋤徹底狙い。
1本目はとられたものの、2本目は取り返すことに成功。
伊達に、鋤のうまい人と対戦した回数は多くないぜ!
が、3本目。
相手は一転して、鋤が2丁の後ろから援護するように動いてきた。
それに気づいたのは、こっちが40%、向こうが0%の段階。
遅すぎました。


3戦目の相手はスタン 霊。
えー、これは完全に回線に見放されました。
さかさんが動けない上に、
自分も流しの段階では大丈夫だったんですが、
いざ始まると、ボタンがきかないときが何度か。
CSで打ち落とそうと思ったら不発→角材でアッー
ここまでで14連敗。


4戦目の相手は鉈 霊
やたら霊対戦数多いのは気のせいか?
霊のプレッシャーって怖いんだよなぁ~。
ただ、ここは結構冷静にいけました。
鉈がどんどん前に出てくることを逆手に取り、
霊能からどんどん離れて、仕掛けてきたところで、
N射撃やCSで迎撃。
鉈が落ちた後に、霊能をひたすら追って勝利!
連敗記録はここでストップ!


最終戦の相手は鉈 鉄
今度の鉄も深追いしてくるタイプだったので、
深追いして、スタミナ切れる直前のCSをさけて、逆にNカウンターで、
確実にダメージを取り、残った鉈を二人で方追い。
水のほうにどんどんきてくれて、
逆に2丁から離れてくれることが多かったので、
こっちが読み負けて、コンボくらっても、
2丁のCSがそれを妨害するという流れがかなりありました。

とりあえず、なんだかんだで2勝。しかも連勝。
14連敗のあとの連勝。
これは、さらに12連勝のフラグか!?

んなわけないよね!
といったところで、
なんとか連敗記録ストップしてよかったです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/7-6668aa1b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

