Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/6-27c4d985

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1]

そんな日もある(ぇ

同じくうまくならない私が慰めに来ましたよ!!
まあ、私は上昇志向がかなりないので、当然っちゃ当然ですが……

フラウさんは研究熱心ですからねー。
方向性が定まればいけると思いますよ。

ただ、あまりにも研究熱心な人は、「あれもできたほうがいい、これもできたほうがいい」と、力が分散してしまうことがままあります。

おもいきって、特定の動きに絞って練習してみてはどうでしょー。

ちなみに私は、近接にしか興味が沸かないので、いつになってもハチの巣になると思います。ハイ。
  • 2006-11-11
  • あいおー
  • URL
  • 編集

[C2] んー

急ぎたくなる気持ちはわかるけど、一気に色々覚えようとしないようにー
あいおーさんも言っているけど、急成長するのなんてのは無理なんだしね
自分の問題点を理解出来てるのなら、上手くなる為のステップは進んでると思うよ?
その壁が判らなくなってからこそ伸び悩む訳だし、その問題を意識しつつ対戦してみるといいんじゃないかなー
と、偉そうに言ってみます。
うちももっと上手くなりたいなーとは思うけどねー
動画を撮れる環境なんだし、見直してみて
「ああ、この行動をしなければダメージは喰らわなかったんだな」
とか学べることは沢山あるしね
お互い頑張っていきましょいー。

[C3]

先程は対戦ありがとうございました。
(対戦中空気読まない発言連発でスイマセン!)

私も上達の兆しには凄く良く悩みますが、
やっぱり動画だなぁ、と今日再確認いたしましたヨ(´∀`;)
動画見ながらゆっくり悩んで、じっくり前進、いいじゃないですか。

ところで、いきなりな申し出なのですが
こちらのblogにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

[C4]

タイマンで圧倒的に負ける相手でも乱戦にするとものすごい勢いで死んでくれたり死んだりで楽しいですよ('∀

[C5]

あるえー私がいる
。・゚・(ノД`)人(´Д⊂)・゚・。がんばろうね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

うーん

上達の兆しが見えない。

今日は、IRCの某有名で強いプレイヤー二人を交えて部活。
いわゆる「トップクラス」の強い人たちがいたわけですが、
ほかの部屋で、その人たちを同じようなメンバー相手に、
自分がいるチームでも、勝ちは少なくとも、
多少は勝負になる展開が多かったので、
今回も、「なんとかなる」と思って望んだのですが、

自分のいるチーム、1回しか勝てませんでした。

霊でN7発残して落ちるとか、
鉈で相手に一撃も与えられずに落ちるとか、
あからさまな実力不足を痛感。
にもかかわらず、ムキになって、単独で仕掛けたり、
バットは左に移動する相手に当たりにくいなど、
キャラの特性忘れてたり。

相手の定規の人は、以前よりもさらに隙がなくなり、
ますますうまくなってるのに、
自分は購入して2ヶ月たっても、
硬直取りや着キャンなど、基本動作すらできていない。

以前、「フラウはジェイガン」といわれたことがあります。
当時は苦笑しながらそうかもなぁと思ってましたが、
今は笑えないくらいしっくりきてますね。


いわゆる上級者だって、体験版からやったとしても、
プレイ期間はそんなに変わらないんですよね。
自分の今の実力が購入後1ヶ月くらいなら、
まだ自分は伸びると思えますが、
先月からぜんぜん成長の兆しが…。
他人のプレイを参考にしてても、
実践では、結局「いつもの自分」。

近寄られたらパニくって、打ち落とそうとN出して、
かわされて空中格闘。
追われて、逃げに徹すると、着地を待ち構えられたり、
背後からの攻撃を打ち落としたり回避できずに死亡。
逆に追うと、奇襲しかけたつもりが読まれて撃墜し、
気づいたら追われる立場になり、上記のように死亡。

「フラウがいるチームはフラウ方追いすれば簡単に終わる」
まさにそのとおり。
タイマン強いといわれるキャラですらタイマン余裕で負けるのに、
二人に追われたら、なすすべもなくやられますよ。

楽しくやれればそれでOKとはいいますが、
周りの人がどんどんうまくなっているのに、
自分だけ取り残されていくのはやはり悲しいですよ。


長い愚痴になりましたが、
ゲーム好きなのにセンスがないってことを改めて認識。
うまくなりたいと思っても、なかなかそうはいきませんね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/6-27c4d985

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1]

そんな日もある(ぇ

同じくうまくならない私が慰めに来ましたよ!!
まあ、私は上昇志向がかなりないので、当然っちゃ当然ですが……

フラウさんは研究熱心ですからねー。
方向性が定まればいけると思いますよ。

ただ、あまりにも研究熱心な人は、「あれもできたほうがいい、これもできたほうがいい」と、力が分散してしまうことがままあります。

おもいきって、特定の動きに絞って練習してみてはどうでしょー。

ちなみに私は、近接にしか興味が沸かないので、いつになってもハチの巣になると思います。ハイ。
  • 2006-11-11
  • あいおー
  • URL
  • 編集

[C2] んー

急ぎたくなる気持ちはわかるけど、一気に色々覚えようとしないようにー
あいおーさんも言っているけど、急成長するのなんてのは無理なんだしね
自分の問題点を理解出来てるのなら、上手くなる為のステップは進んでると思うよ?
その壁が判らなくなってからこそ伸び悩む訳だし、その問題を意識しつつ対戦してみるといいんじゃないかなー
と、偉そうに言ってみます。
うちももっと上手くなりたいなーとは思うけどねー
動画を撮れる環境なんだし、見直してみて
「ああ、この行動をしなければダメージは喰らわなかったんだな」
とか学べることは沢山あるしね
お互い頑張っていきましょいー。

[C3]

先程は対戦ありがとうございました。
(対戦中空気読まない発言連発でスイマセン!)

私も上達の兆しには凄く良く悩みますが、
やっぱり動画だなぁ、と今日再確認いたしましたヨ(´∀`;)
動画見ながらゆっくり悩んで、じっくり前進、いいじゃないですか。

ところで、いきなりな申し出なのですが
こちらのblogにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

[C4]

タイマンで圧倒的に負ける相手でも乱戦にするとものすごい勢いで死んでくれたり死んだりで楽しいですよ('∀

[C5]

あるえー私がいる
。・゚・(ノД`)人(´Д⊂)・゚・。がんばろうね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

