Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/39-f465a2bc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C27]

匿名全体の流れがひどいのとラジオ内での個人の叩きは関係あるんですか?
  • 2007-05-12
  • 匿名希望
  • URL
  • 編集

[C28]

>>匿名希望さん
まぁやることはなかったとは自分でも思う。

でも、あのラジオ聞いて引いたでしょ?
今の匿名はまさにあれをずっとやっている。
  • 2007-05-12
  • ふらう@管理人
  • URL
  • 編集

[C29] んー

mixiにも書いたけど、こっちにも一応。

1番に関しては単に匿名抜ければいい話
2番は元が2chです
叩きもネタの範疇、まあ悪質なのもあるけどね
3番はなんとも…
実際身内ch乱立で#が過疎るのもあるし。
4番は確かそういう意味合いじゃなかった気がする。確かだけど。

こんなとこですかね。
俺のmixiにも書いたけど、やった事は決して褒められる事ではないよ。
なんつーかキツい言い方だけど、文体見てると
「俺は皆を代表して褒められる事をやったんだ」
みたいに見えるってのが正直な感想。
ついでに言えば、別に俺は嫌いとかそういう理由で言ってるんじゃないからね?
周りの人が指摘しないから言ってるだけであって。
あと、ちょっと某人経由で聞いたんですけどもー
某chの裏で「とりてあがスネークじゃね」 って言ってたらしいですね
後で考えを撤廃したらしいけど。
全体的な流れの謝罪の文を書いている上で、
俺の名前が一つも出てないのはどういう事なのかなと思いまして書き込みしました
さすがに「違ったから謝らなくていいや」
は通らないと思うんだけど。
  • 2007-05-13
  • とりてあ
  • URL
  • 編集

[C30]

ほめられることはしたわけではないとは、
俺も思うよ。
ただ、あれで流れが少し変わってくれねえかな、
とは思っていたのは事実。
現に、今ガチで叩かれてるのは俺だけみたいだし、
俺だけ叩かれてネタにして済むのなら、
前より平和なんじゃねーかなとは思う。


あと、スネーク疑いについては、
本当に申し訳ない。
とりてあさんは、chaos民と親しいから、
っていう理由だけで、勝手に疑ってました。
ちょうどトーク曝されたり、
ラジオでぶっぱしたり、名前連投されたりで、
精神錯乱状態だったため、
少しおかしいと感じたら、
徹底的に疑ってしまってました。
これについては弁解の余地もないので、
素直に謝罪させていただきます。

身内疑うとか最低ですね^^;;;;
その某人とたぶん同じ人だと思うけど、
信用できなきゃ、ここに入れてない、
って言われました。
まさにそうですね…。

  • 2007-05-13
  • ふらう@管理人
  • URL
  • 編集

[C31]

上のとりてあさんへのコメント返しで、身内疑うのは最低だ、とあるけど、それに関して。
それはそれでもっともなんだけど、身内以外の人も疑ったらダメなんじゃないかな。

いや、疑うこと自体は気持ちの問題だから、どうしようもないことだし別に構わないと思うけど、
それを公言したらダメだとおもう。例えば例のラジオのときに、連投してるのはどうせ誰々とか誰々だろ、ミクシさらしたのはどうせ誰々だろう、みたいなこともそうだし、前に匿名できれとみさんが叩かれたとき「匿名できれとみさんを叩く人がいるchにはいられない」と#JJJを抜けたけど、僕はあれをみて「匿名で叩いてるのはここの面子で"確定"なの?」と違和感を感じました。

別にそういう件について怒ってるからコメントしてるわけではないです。
誰かを疑うことによって気持ちが楽になる、から疑ってかかる気持ちは分かる。
不特定多数の誰かから叩かれてる、というあやふやな状態より、あいつとあいつとあいつが叩いてる、と決め付けたほうが気が楽になる面はあると思う。

ただ、疑っていることを公言することは、デメリットにしかならないと思う。
あえて敵という言葉を使うなら、疑った相手が本当は敵じゃなかったとしても、
疑った側はそのときから敵とみなすし、疑われたほうも気分を害し、やはりそのときから敵となってしまうと思う。

これは単にフラウさんに限ったことではないけど、
前々から感じていたことなのでコメントつけさせてもらいました。

[C32]

とりあえず1~2について。
匿名が嫌なら抜ければ良いのに残り続けた結果があのラジオなんでしょうか
全然関係ない人持ち出して叩くってのは
自分で書いた1番に当てはまらんのですかね
知り合いが叩かれました、じゃあ僕も誰かを叩きます。
叩かれた人の知り合いはどうするの?

3なんてスネークスネーク言うけど
身内内部のことなんて大多数の人間は知るわけ無いので内部で処理してください

4つ目に関して僕がトーク晒したのは
「嫌いな人間排除して作った」
「自分で作ってみれば良い」
こういうchにお前ら入りたいんですかって言う皮肉のつもりでした
だからってまあ晒して良いとも思ってないけどね

どうもコメントやらなんやらまとめてみると
凄く自分の事を棚に上げた発言が目立ちますよ
身内篭って縁切ったからやったこと全部流してください
周りの人間には何もしないでくださいって
凄く虫のいい話じゃないですか。


最後に一つ
成長がまったくないって理由で人叩いておいて
あげく研究会と銘打って初心者の育成ですか
いくら縁切ったって言ったって
ああいうこと考えてる人間がメンバーに居たってこと
それに関して無反応決め込んだ、若しくは今頃になって色々言い出したメンバーそのものが
周りの不信感煽る要素になると思いませんか。

僕の言ったこと全てが正義だなんてこと
言うつもりはありませんし
僕自身が何も原因作ってないなんてことも言いません
自分の言動で被害被る人間は考えてるほど少なくないですよ。

俺長文乙

[C35]

いろいろお疲れ様。
みんなの言うことはもっともだけど、うちはふーたんみたいに、「自分ではない他人のために怒り、なんとかしようとする」そんな人は大好きだ。

ふーたんの騒動を見て思ったのは、
「いろいろ間違っていたとしても、状況をなんとかしようとして行動したのは正しい。」
ってことだね。
何も行動せずに批判だけするのは簡単だからね。

いろいろ問題があるね。叩きとか荒らしとか。
「見なければいい話」
「2ch派生だから仕方がない。」
うん確かにそうだ。
でも、そういうのがイヤな人はどうすればいいんだろう。
ひデブやめろとでも?

他にも、「身内が細分化して、強い人が散ってる」という状況がある。

じゃあ、そういう悩みを持つ人を集めてみたらどうだろう?

うちはこのあたりのことを考えて、「身内を最大化していこう」とまったりをつくりました。

まあ、結局いったん閉鎖しましたけどね。
まだまだ人は増やしたかったんだけどなあ。
でも、人が増えるにつれ、内部の人間関係も複雑になるからな。仕方ない。

何か行動を起こすとき、利害関係が対立する人が出るのはしょうがない。
身内chに入れなかった人からは、そりゃ叩かれるわな。

「いままで世話になったけど呼べない人」とかでちゃうし。
そりゃ気分もよくないだろう。

でも、そういう事情に頭がまわらないで、一面的なものの見方でバッサリ人をきれるとか、うらやましい思考ではある。

要はメリットがデメリットを上回るかだ。
今回のふーたんの行動は、残念ながらデメリットのほうが多かったみたいだけど、気を落とさずにがんばって。

うちはリスク以上に結果が得られると判断するなら、行動しますよ。
まあ、正確には行動したい、だな。疲れるから。

そのためには身内を疑ったり、いままで仲のよかった人に不信感もたれたりすることもしょうがないだろう。

「関係の薄い大多数の他人」
「関係の深い少数の友人」
うちは後者を選びます。

あまりにも擁護の声がないんで、書き込んでみました。
  • 2007-06-03
  • あいおー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最後の主張

まぁ、ご存知の方はかなり多いと思う、
俺のぶっぱ&身内ヒキコモリ宣言についての話。


なんつーかまぁ、あれ独断先行でやったことだから、
その辺も踏まえて、言おうかね。
さて、そんなわけで、簡単にどうしてあんなことしたかというと。

1、あいおーさんや実況さんなど、特に酷いことしてないのに、
  ひたすら叩きまくる流れが多くて気持ち悪かった
  (実況さんにはトークで粘着する馬鹿もいたようだしな)

2、ネタがない=他人叩いておけばOKという流れが目立っていた。

3、身内chに過敏に反応し、そこをスネークしたり、
  晒したりすることが正義になっているというおかしさ

4、クオリティが低い高いというだけで、
  他人とのトークを平気で晒せる無恥


こんなところか。
まぁ、いろんな人言ってるけど、最近の匿名の流れはおかしい。
おかしいと思っても、みんなそれを口に出せない状況だった。
だから、
カトレアに教官のトーク晒されたのが最終的なきっかけだけど、
ぶっぱラジオしました。
一部、冤罪で叩いた人がいましたけど、それについては申し訳ない。
リアルひなみざわ状態でした。

あと、某tの人を勢いで叩いたのは蛇足だし、軽率。
嫌いなのは事実だけど、
あそこで言うべきことではなかったのは反省してる。
名前連投されて、ブチってきて、思わず顔真っ赤になってしまった。




で、その後なんですが、俺はあんな暴挙やっちまったんで、
ひま会や、
昨日の研究会のメンバーとして存続するのは無理だーと思ったので、
ラジオ後、抜けました。
きれとみさんともコンビを正式に解消しました。
なんで、匿名の人、ひま会や研究会メンツは、俺と縁切れてるんで、
俺がらみでは決して叩かないでください。




あーあと、よく俺トミー嫌いだろって言われるけど、
全面的には嫌いじゃないよ。
あいおーさんにまったりの件断られてそのトークをうpしたのは、
最低行為だとは思うがね。
いつだったか、
霊で攻めスタイルも今勉強していると部活のとき言ってたけど、
普段は、ガン待ち最強とかいってるだけに、かわいいなおい、
って思ったしな。

同様にいぬれおも嫌いじゃないよ。
リアルで会ったけど、楽しいしね。
カラオケであそこまで腹抱えて笑ったのは久しぶりだしな。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/39-f465a2bc

0件のトラックバック

7件のコメント

[C27]

匿名全体の流れがひどいのとラジオ内での個人の叩きは関係あるんですか?
  • 2007-05-12
  • 匿名希望
  • URL
  • 編集

[C28]

>>匿名希望さん
まぁやることはなかったとは自分でも思う。

でも、あのラジオ聞いて引いたでしょ?
今の匿名はまさにあれをずっとやっている。
  • 2007-05-12
  • ふらう@管理人
  • URL
  • 編集

[C29] んー

mixiにも書いたけど、こっちにも一応。

1番に関しては単に匿名抜ければいい話
2番は元が2chです
叩きもネタの範疇、まあ悪質なのもあるけどね
3番はなんとも…
実際身内ch乱立で#が過疎るのもあるし。
4番は確かそういう意味合いじゃなかった気がする。確かだけど。

こんなとこですかね。
俺のmixiにも書いたけど、やった事は決して褒められる事ではないよ。
なんつーかキツい言い方だけど、文体見てると
「俺は皆を代表して褒められる事をやったんだ」
みたいに見えるってのが正直な感想。
ついでに言えば、別に俺は嫌いとかそういう理由で言ってるんじゃないからね?
周りの人が指摘しないから言ってるだけであって。
あと、ちょっと某人経由で聞いたんですけどもー
某chの裏で「とりてあがスネークじゃね」 って言ってたらしいですね
後で考えを撤廃したらしいけど。
全体的な流れの謝罪の文を書いている上で、
俺の名前が一つも出てないのはどういう事なのかなと思いまして書き込みしました
さすがに「違ったから謝らなくていいや」
は通らないと思うんだけど。
  • 2007-05-13
  • とりてあ
  • URL
  • 編集

[C30]

ほめられることはしたわけではないとは、
俺も思うよ。
ただ、あれで流れが少し変わってくれねえかな、
とは思っていたのは事実。
現に、今ガチで叩かれてるのは俺だけみたいだし、
俺だけ叩かれてネタにして済むのなら、
前より平和なんじゃねーかなとは思う。


あと、スネーク疑いについては、
本当に申し訳ない。
とりてあさんは、chaos民と親しいから、
っていう理由だけで、勝手に疑ってました。
ちょうどトーク曝されたり、
ラジオでぶっぱしたり、名前連投されたりで、
精神錯乱状態だったため、
少しおかしいと感じたら、
徹底的に疑ってしまってました。
これについては弁解の余地もないので、
素直に謝罪させていただきます。

身内疑うとか最低ですね^^;;;;
その某人とたぶん同じ人だと思うけど、
信用できなきゃ、ここに入れてない、
って言われました。
まさにそうですね…。

  • 2007-05-13
  • ふらう@管理人
  • URL
  • 編集

[C31]

上のとりてあさんへのコメント返しで、身内疑うのは最低だ、とあるけど、それに関して。
それはそれでもっともなんだけど、身内以外の人も疑ったらダメなんじゃないかな。

いや、疑うこと自体は気持ちの問題だから、どうしようもないことだし別に構わないと思うけど、
それを公言したらダメだとおもう。例えば例のラジオのときに、連投してるのはどうせ誰々とか誰々だろ、ミクシさらしたのはどうせ誰々だろう、みたいなこともそうだし、前に匿名できれとみさんが叩かれたとき「匿名できれとみさんを叩く人がいるchにはいられない」と#JJJを抜けたけど、僕はあれをみて「匿名で叩いてるのはここの面子で"確定"なの?」と違和感を感じました。

別にそういう件について怒ってるからコメントしてるわけではないです。
誰かを疑うことによって気持ちが楽になる、から疑ってかかる気持ちは分かる。
不特定多数の誰かから叩かれてる、というあやふやな状態より、あいつとあいつとあいつが叩いてる、と決め付けたほうが気が楽になる面はあると思う。

ただ、疑っていることを公言することは、デメリットにしかならないと思う。
あえて敵という言葉を使うなら、疑った相手が本当は敵じゃなかったとしても、
疑った側はそのときから敵とみなすし、疑われたほうも気分を害し、やはりそのときから敵となってしまうと思う。

これは単にフラウさんに限ったことではないけど、
前々から感じていたことなのでコメントつけさせてもらいました。

[C32]

とりあえず1~2について。
匿名が嫌なら抜ければ良いのに残り続けた結果があのラジオなんでしょうか
全然関係ない人持ち出して叩くってのは
自分で書いた1番に当てはまらんのですかね
知り合いが叩かれました、じゃあ僕も誰かを叩きます。
叩かれた人の知り合いはどうするの?

3なんてスネークスネーク言うけど
身内内部のことなんて大多数の人間は知るわけ無いので内部で処理してください

4つ目に関して僕がトーク晒したのは
「嫌いな人間排除して作った」
「自分で作ってみれば良い」
こういうchにお前ら入りたいんですかって言う皮肉のつもりでした
だからってまあ晒して良いとも思ってないけどね

どうもコメントやらなんやらまとめてみると
凄く自分の事を棚に上げた発言が目立ちますよ
身内篭って縁切ったからやったこと全部流してください
周りの人間には何もしないでくださいって
凄く虫のいい話じゃないですか。


最後に一つ
成長がまったくないって理由で人叩いておいて
あげく研究会と銘打って初心者の育成ですか
いくら縁切ったって言ったって
ああいうこと考えてる人間がメンバーに居たってこと
それに関して無反応決め込んだ、若しくは今頃になって色々言い出したメンバーそのものが
周りの不信感煽る要素になると思いませんか。

僕の言ったこと全てが正義だなんてこと
言うつもりはありませんし
僕自身が何も原因作ってないなんてことも言いません
自分の言動で被害被る人間は考えてるほど少なくないですよ。

俺長文乙

[C35]

いろいろお疲れ様。
みんなの言うことはもっともだけど、うちはふーたんみたいに、「自分ではない他人のために怒り、なんとかしようとする」そんな人は大好きだ。

ふーたんの騒動を見て思ったのは、
「いろいろ間違っていたとしても、状況をなんとかしようとして行動したのは正しい。」
ってことだね。
何も行動せずに批判だけするのは簡単だからね。

いろいろ問題があるね。叩きとか荒らしとか。
「見なければいい話」
「2ch派生だから仕方がない。」
うん確かにそうだ。
でも、そういうのがイヤな人はどうすればいいんだろう。
ひデブやめろとでも?

他にも、「身内が細分化して、強い人が散ってる」という状況がある。

じゃあ、そういう悩みを持つ人を集めてみたらどうだろう?

うちはこのあたりのことを考えて、「身内を最大化していこう」とまったりをつくりました。

まあ、結局いったん閉鎖しましたけどね。
まだまだ人は増やしたかったんだけどなあ。
でも、人が増えるにつれ、内部の人間関係も複雑になるからな。仕方ない。

何か行動を起こすとき、利害関係が対立する人が出るのはしょうがない。
身内chに入れなかった人からは、そりゃ叩かれるわな。

「いままで世話になったけど呼べない人」とかでちゃうし。
そりゃ気分もよくないだろう。

でも、そういう事情に頭がまわらないで、一面的なものの見方でバッサリ人をきれるとか、うらやましい思考ではある。

要はメリットがデメリットを上回るかだ。
今回のふーたんの行動は、残念ながらデメリットのほうが多かったみたいだけど、気を落とさずにがんばって。

うちはリスク以上に結果が得られると判断するなら、行動しますよ。
まあ、正確には行動したい、だな。疲れるから。

そのためには身内を疑ったり、いままで仲のよかった人に不信感もたれたりすることもしょうがないだろう。

「関係の薄い大多数の他人」
「関係の深い少数の友人」
うちは後者を選びます。

あまりにも擁護の声がないんで、書き込んでみました。
  • 2007-06-03
  • あいおー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

