Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/35-f70e3549

-件のトラックバック

-件のコメント

[C21]

>>54
あそこで興奮した俺は異端(アニメ
  • 2007-02-22
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C22]

魅音(俺の嫁)が可愛いと聞いて

・・・

帰りますね^^;

≡≡┏( ・3・)┛ワーイ |jukai
  • 2007-02-22
  • ( ・3・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひぐらしデイブレイクプレイヤーへ100の質問

最近、部活などでよくお会いするZweiさんのブログに、
このようなものがあったので、勝手に拝借させていただきますね。

以下、質問と回答
1:まず通信対戦でよく使うお名前をどうぞ。とんびは不可
基本はフラウ、みおん、ベルンのらくのう
今は期間限定で、ひふみよひふみよ

2:ホームページ、ブログをお持ちの方はサイトの名前とURLを教えて下さい
まさにここ

3:普段良くやるゲームのジャンルは何ですか?
RPGとSLG
ある程度、思考を使うのが好みです。
FEやサモンナイトシリーズ、ヴィオラートまでのアトリエシリーズは、
効率のいい戦闘やプレイを考えながらできるので楽しいですね。

4:ひぐらしデイブレイク(以下ひデブ)を始めたのはいつごろですか?(体験版含む)
9月。
メロンぶっくすの店頭デモで一目ぼれ。

5:ひデブを知ったきっかけは?
黄昏フロンティアのゲームはいくつか持ってるけど、
ああひぐらしのゲームでるんだふーんな印象。
実際のプレイ画面見るまではスルーでした。

6:買った方法(場所)は?
メロンぶっくすにて購入。

7:通信対戦を始めたのはいつ頃からですか?
ストーリーモードクリア後。
やはりこの手のゲームは通信対戦が肝

8:初めての通信対戦は何処でやりましたか?
2chの同人ゲーム板「ひぐらしデイブレイク通信対戦スレ」

9:憶えていれば、その時の感想をお願いします
ナイフFCSオンリーだけじゃどうしようもねえと思った

10:自分の腕前はどれぐらいだと思いますか?
どうなんでしょ。
今メインの鉄は使い手として、
一応名前があがるほどにはなりましたが、
まだまだ。

11:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?
PS Oneのコントローラー。
握りやすいくて最高。

12:キー配置はどうなっていますか?
○:サーチ
×:ジャンプ
□:使用せず
△:格闘
R1:射撃
R2:特殊
L1:ガード
START:Pause
select:作戦

13:プレイ中のFPSはどれぐらいをキープしていますか?
ウィンドウズモードだと50 フルスクだと75

14:PCのスペックを書いてください(わからなかったらいいです)
CPU:Athlon64x2 4400+
メインメモリ:1GB
ビデオカード:NVIDIA GeForce 7600 GT
サウンドカード:SoundBlaster Audigi2

15:フルスクリーン派?ウィンドウ派?
野良対戦ならウィンドウモード。
IRCとかのチャットの流れとカ把握できるんで。
大会や動画とるときなどはフルスクですが。

16:流しでは誰を使いますか?
とりあえず、赤坂で飛んでます

17:対戦中にトラブルに巻き込まれることはありますか?(更新とか更新とか)
親父が魅音ばりに妨害します

18:一人でプレイする事は多いですか?
あまりないなぁ
COM戦でやっても、あまり練習にはならないし

19:ひデブで好きなキャラは誰ですか?(複数可)
c~( っ・3・)っ<おじさんが一番だよぉ
ついでに富竹や大石も好き

20:好きな理由をお願いします
園崎姉妹かわいいじゃん。
富竹と大石は声が好き。

21:逆にひデブで嫌い(苦手)なキャラは誰ですか?(複数可)
嫌いなキャラは罠。別ゲーになるから。
苦手なキャラは注射鷹野、無銘茜、コンパス知恵、スタンなど近接

22:嫌いな理由をお願いします
注射:うっとおしいです^^;;;
無銘;うっとおしいです^^;;;
コンパス:NSとFCSの食らいエフェクト音がピキピキします
近接:鉄で近距離を得意としているので、これらは相手にしにくい

23:主に誰を使ってプレイしますか?(複数可)
アイアンK 水魅音 ナイフ詩音 霊能富竹

24:逆に使わないキャラは?(複数可)
知恵
そもそも、ひぐらしのオリジナルキャラじゃないし

25:お気に入りのステージを教えてください
校庭。
広いし、軽い。

26:苦手なステージを教えてください
川。とにかく重い。あと、よく引っかかる。

27:ひデブの好きなペアを教えてください
園崎姉妹ペア
園崎姉妹かわいいよ

28:ひデブで好きなセリフを教えてください(複数可。キャラ、戦闘時、
「これがおじさんのとっておき!」
「んっふっふ~、そいつはちょっと甘いですねぇ」

29:ストーリーはクリアしましたか?
当然

30:クリアした方で、エンディングはどこのペアが好きですか?
鷹野、富竹ペア。
体育座りの富竹に萌えました。 やらないか?

31:プレイする時の音量はどれぐらいにしていますか?
配信時は下げてます。

32:音楽は原曲固定?それとも他の曲を流したりしますか?
ガチ部活するときは原曲。
配信や動画とるときは別の曲も流しますねー

33:ひデブの原型、連ザ、連ジシリーズをやった事はありますか?
連ジは経験あり。
ダムやシャアゲルなど、高コスト機体大好きでした。

34:ゲームセンターには行く方ですか?(もしくは行った)
行くけど、基本、マジアカや麻雀など、頭使うゲームばっかり。

35:IRCの #hidebu には入っていますか?
いますよ。そのほかにも、そこから派生したチャンネルや、
身内系チャンネルにもお世話になってます。

36:よろしければIRC上のニックネームをお願いします
Frauです。rakunouとかBerunがいたら、それはきっと僕です

37:匿名ch &hidebu には入っていますか?
いますよ。
煽られること多いんですが、ノリは楽しい。

38:クライアントに偽名で入ったことはあります。
ないなー。偽名で入ったところで得はない

39:とんびについてどう思いますか?
ガチで部活したいときに来ると困る。
お前誰なんだよ?って感じで。
とんびだとアドバイスや、対戦者そのものを覚えるころができないし

40:土曜に行われる大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
何度か出てるね。
連敗記録:14連敗
最高順位:2位

41:野良大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
もともと野良大会で頑張ってきたプレイヤーなので。
優勝回数3

42:金曜に行われる対戦会に参加したことはありますか?あれば感想等お願いします
そもそも企画者の一人。
ガチで部活できるところなんで、
大会形式に適当にわいわい楽しんでもらえれば幸いです。
チーム名をいかに面白いものにするのを考えるのも楽しい

43:むしろ大会等のイベントを主催した事がありますか?
#hidebuの大会、4週連続主催中。
通産7回主催。
野良大会もドジ主催として何度もやってます。

44:あの人の○○には敵わない!というのはありますか?
ありすぎるなー とりあえず一部。
ととろさんの注射、暇さんの空手と銃石

45:自分の中で一番強いと思う人は誰?
uheeeさん。
攻め、守り、連携。すべてにおいて最高水準。

46:ぶっちゃけIRC内での自分の強さは何番目ぐらいだと思います?
鉄の中ではかなり上位のほうじゃないかなーと。
全体的な強さで言うなら上から数えたほうが早いかな。

47:元ネタの ひぐらしのなく頃に(以下ひぐらし) をプレイした事がありますか?ある方はいつから(何編とかでもOK)プレイしたかもお願いします
全部終わりました。

48:ひぐらしを知ったきっかけは?
ネットネット。

49:プレイした方はどのシナリオをプレイしたか教えてください(鬼隠し、罪滅ぼし等)
全部。

50:一番好きなシナリオは何ですか?
目明し。詩音かわいいよ

51:逆に苦手なシナリオは何ですか?
罪滅ぼし編

52:全作中、一番好きなシーンはどこですか?理由もお願いします
「僕が許すよ」
冨竹 マジ イケメン

53:一番笑ったシーンはどこ?
給料いくらだ。 これ以上のシーンはないだろ…

54:一番嫌なシーンはどこ?
さとこが頭なでられて、暴れだすところかな。
あれは正直みてていたたまれなかった

55:ひぐらしの作中で一番好きなキャラクターは誰ですか?
詩音 俺の嫁だし

56:嫌い(苦手)なキャラは?(複数可)
いないねえ

57:ひぐらしのアニメを見たことがありますか?あれば感想をお願いします
黒歴史だけどね

58:ひぐらしのコミックやドラマCDを持っていますか?あれば何を持っているか可能な限り表記してください
スクエニのやつは全部持ってる。
あ、鬼曝しもあるね

59:ひぐらしシリーズのジャケ絵はどれが一番好みですか?
目明し

60:ぶっちゃけあの絵どうよ?
あれは一種の芸術。

61:コンシューマー版のひぐらしを買う予定はありますか?
ドロー予約券

62:ひデブをやる時に心がけてる事って何かあります?
SLGやるように、どういう展開にもっていくかなーというのを意識。
ああ、あっちは任せてもよさそうだからもう片方潰しておくかー
こんな感じっすね

63:対戦相手に居て欲しくないキャラは?
連携を考えない人。
相手のキャラや行動によって、立ち回りを柔軟に変えられない人。

64:対戦相手にやられると嫌な行動ってあります?
罠使って引きこもったり、ひたすら逃げてFCS打つだけのプレイ。
楽しいですか?

65:環境設定の画質はどれぐらいでプレイしていますか?
デフォルト。
幸い、PCスペックに余裕があるので。

66:最強じゃないかと思うキャラは?
バットK。
だれとでも合い、単体性能が高く、4キルしやすいキャラ。

67:最弱じゃないかと思うキャラは?
医療。
どうすりゃいいの?

68:オヤシロ派?タッグ派?
鉄メインなのでオヤシロ。水はタッグ。
ナイフは相方や相手によって、使い分け。

69:格闘派?射撃派?
バランス派。
射撃戦をしつつ、格闘できる距離まで攻め込んだら一気にいきます。

70:ガードは良く使う方ですか?
ノーガード戦法おいしいです

71:自分の戦闘スタイルについて語って下さい
以前はガン攻め。
現在は、攻めつつも、相手の様子をうかがう、
無形スタイル。

72:COMに何かひとこと
おまえら飛びすぎ

73:一番好きな称号は何ですか?
ニュータイプ。
気分はアムロ

74:一番嫌いな称号は何ですか?
部活新人
よくわかりませーん

75:自分にぴったりだと思う称号はありますか?
ネギカモ。
負けりゃたいていこれ

76:この称号だけはとりたくない! というのはありますか?
トンヌラ

77:ひぐらしマスターを出した時の心境をどうぞ
ありゃマスターとっちまったか

78:動画を撮った事がありますか? あるなら何の目的で?
ガンガン撮ってるよ。
自分の動き研究用のため。

79:鋤を鍬と読んだことがありますか?
ないない

80:飛竹飛坂、どっちが好み?
飛竹。トミーのほうがネタになるじゃん?

81:味方投げについて語って下さい
お前逃げないで戦いに行けよ

82:相方(相手)と喋りながらプレイした事はありますか?あれば感想をお願いします
結構ありますよ。
口プレイおいしいです

83:1.10になって強くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
入院、注射、鉈、両K1

84:1.10になって弱くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
SG葛西、缶みよ、水魅音

85:ひデブの男キャラは誰が一番好き?
冨竹
いやぁわくわくしてきたねぇ

86:ひデブの女キャラは誰が一番好き?
詩音
俺の嫁

87:ひデブにこれはいらないだろう、というものはありますか?
オヤシロの攻撃力1.5倍。
火力高すぎ。

88:ひデブにこれが欲しい!という要望はありますか?
チャット入力中表示と、
観戦機能。

89:ひデブに追加して欲しいキャラ、武装等はありますか?
てっぺい☆ 透明の麻雀牌

90:ひデブ2はあると思いますか?
いやぁ、でてほしいね。キャラ追加で。

91:1.10について何か一言
スピード感があっていいね。
4キルの駆け引きが熱い。

92:1.06と1.10どっちが好き?
1.10。全体のバランスが取れてる。

93:オススメのひデブ攻略サイトってあります?
ひデブ関連のブログかな。

94:ひデブの攻略本がでたら買いますか?
実はある人から攻略本作成のお誘い来てます。
鉄について記事を書いてほしいということでひそかに執筆中。

95:ひデブがうまくなるためには何が必要だと思いますか?
練習。
なれるより慣れろ。

96:ひデブと出会って何か変わりましたか?
積みげーが増えました

97:ひデブ界はこれからどうなると思いますか?
収縮するっしょ。
大会やっても、大体似たようなメンツが勝ちあがるし。

98:ひぐらしデイブレイクの製作元、黄昏フロンティアさんに何か一言どうぞ
追加キャラまだー?

99:ひぐらしの製作元、07th Expansionさんに何か一言どうぞ
ひぐらしを超える作品を作りたいと無理に作らず気軽に。

100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
まぁ、みんなひデブやろうぜ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/35-f70e3549

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21]

>>54
あそこで興奮した俺は異端(アニメ
  • 2007-02-22
  • さとこ
  • URL
  • 編集

[C22]

魅音(俺の嫁)が可愛いと聞いて

・・・

帰りますね^^;

≡≡┏( ・3・)┛ワーイ |jukai
  • 2007-02-22
  • ( ・3・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

