Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/32-ecf51138

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

水の相方考察

前回が水使った場合の敵と対峙した場合についてだったんで、
今回は相方について。

バット ◎

というか、バットにあわない相方ってあるの?って感じですが。
水が倒した後をしっかり拾ってくれるとかなり助かる。
立ち回り的に、前に出てくれるバットさんは素敵すぎます。

鉄 ○

バットと違い、CS単発で追撃不可なのはちと痛い。
でも、死体殴り性能はやはりいいので、拾ってくれれば助かる。

2丁 ×

鉄バットは鬼ガチだけど、2丁水は・・・お察しください。
ああ、腕腕コンビ相手なら鬼です。

水 ×

水水コンビはきつすぎる。
5キルどうあがいてもしにくいしね。

花火 ×

火力低すぎる。体力面を考慮しても不利

鋤 △

鋤護衛の立ち回り。
鋤でも死体殴りを把握してる人なら、4キルも狙える。
ただ、このコンビはコンパスがくると完全にお通夜。

モップ ×

花火以上にどうしようもないと思うのですが…。

空手 △

空手は硬直が多いため、どうしても奇襲メインになるので、
相手の注意ひきつけられなければいけないんですが、
基本、水無視されるのできついです。

波 △

波の援護力活かせません。

銃 △

両方とも得意距離がかぶるのと機動面で問題あり。
ガン待ちされると詰む。

腕 ×

銃以上に厳しいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

SG ×

SGガン狙いされたら終わります

MG △

どうなんだろう?
MGも基本迎撃と援護のキャラだから、厳しいんじゃないかな…。

定規 ○

注意とってくれる定規は頼りになります。
弱点は火力不足程度。

コンパス △

コンパスは定規と違って援護メインなため、あわせにくい。

無銘 ×

体力面、ガン待ちに弱いなど、弱点が多い組み合わせ。

弾はじき ×

無銘よりもさらに(ry

鉈 △

無銘と同じ。
ただ、鉈は機動力面で強く、ごり押しでいけるキャラなので、
それを援護する立ち回りで行けば、いけないこともない。
鉈と組む場合は被弾かなり覚悟するので、オヤシロでいってます。

斧 ×

水と近接キャラの組み合わせは基本厳しいです。


ナイフ ×

ナイフも空手と同様、基本奇襲メインのため、厳しい。
4キルしやすい相方だけど、ナイフ本人が4キルされやすいキャラ。

スタン ○

スタンはほかの近接よりも確定とりやすく、
機動力、回避力に優れているため、組みやすい。
2丁や鋤といった、相手の援護キャラをつぶせるというのも、
攻めにいってつぶしやすいのもありがたい。
4キルしやすいのも○。

霊 △

火力不足。
相手に鋤、入院いると終わります。

鯖 △

回避力、機動力、確定の取りやすさはスタン同様だけど、
リーチ面でかなり不利。
スタンはCSで相手を一定時間拘束できるけど、
鯖はフラッシュかわされると…。

注射 △

これまた基本がン待ちプレイ。
入院、鋤が天敵です。

缶 ×

どうみても缶ガン追いで終わります
本当にありがとうございました。


まぁ、タッグキャラなのに、
支援距離が霊と同じかそれ以下のため、
どうしても相性のいいキャラは制限されますね。
さらに、相方前に出ること強要するので、
相方が待ちタイプだと、
やはり、遠距離支援のキャラがいるチームには厳しいです。


最近やたら鋤増えたのって、
ガン待ちつぶしやすいからじゃないの?と思い始めた。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/32-ecf51138

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

