Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/30-fd1466cd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C18] 水

水はスタミナの多さを活かした後出し射撃が強いと思います。
あと、弾不足は復活時のリロードで補うといい感じ。
必然的に2落ち~3落ちすることが増えるので、覚醒はオヤシロ。
相方がタッグ霊なら4キル問題も解決するはず。
  • 2007-01-25
  • らいおん
  • URL
  • 編集

[C19]

>バットがD格CSCで攻めてくる→NSで足止めさせるには残弾不足。
>きっちり4割コンボ。

あるあるw
  • 2007-01-25
  • 聖帝
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

水使い手ナンバーワンを目指して

タイトルどおりです。
ひデブもかなりやってきてるのに、
僕は「○○使うのがうまい」という評判が一切ない。
相方のきれとみさんは霊使いとして、名をはせてるというのに!!!


悔しいので、自分にあっているキャラを模索しているんですが、
せっかく、1.06で#大会2位までいけるようになった水を、
この際また、1.10の中でどう動かしていくか、
それを調べていこうと思って、たちあがりました。


~NS~

よっわ。威力低下しすぎじゃね?
リロード遅いのに、この威力じゃ、確実に火力負けするわ。

~CS~

拡散が弱くなって、ダウンどころかよろけすらしないことが増えた。
ダメージとダウン両方とるには、近距離確定でうたないと無理だわ。
しかし、CS含めたリロード時間の大幅増加は、
近距離で勝負する→逃げる間の手数不足になりがちになるなぁ。
実際、バットとタイマン状況→とりあえず、けん制CSうちつつ、
NSでダウンとる(ここでCS12発、NS6消費)。
ダウン取ってる間に、リロードのために距離開ける。
バットがD格CSCで攻めてくる→NSで足止めさせるには残弾不足。
きっちり4割コンボ。


どうみても火力負けするのが多くなったなぁ…。
近距離で勝負するキャラじゃなくなってきたかも。


なにより一番きちいのは、4キル狙えないこと。
いやほんと、CSの拡散部分で倒そうなら、毒でHP1になってようが、
20%しか膨らまなくておいしーですされかねない。

風船は、タッグCSがチートじゃねえの?と思うくらい膨らむけど、
タッグたまるの遅いし、狙うとしたら一回こっきり、
相手の風船が最低でも73はそこまでで膨らんでないと厳しい。



というわけで、個人的な水運営方法。

近寄らない。攻めにいかない。殺さない。の3原則。
方追いされようなら、機動力面も最低クラスなんで、逃げ切れません。
なので、相手に追われても逃げ切れる距離をキープしつつ、
NSで相手の攻撃を妨害するのがメインになるのかなー。
相変わらずタイマン性能は高いかもしれないが、
火力高い相手や機動力高い相手とは正直やりあいたくありません。
ワンチャンスで逆転余裕でしたされますから。

もう相方3オチ、4オチさせるくらいの勢いで、
自分はなんとしてでも生き残ることが必要なキャラかもしれません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/30-fd1466cd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C18] 水

水はスタミナの多さを活かした後出し射撃が強いと思います。
あと、弾不足は復活時のリロードで補うといい感じ。
必然的に2落ち~3落ちすることが増えるので、覚醒はオヤシロ。
相方がタッグ霊なら4キル問題も解決するはず。
  • 2007-01-25
  • らいおん
  • URL
  • 編集

[C19]

>バットがD格CSCで攻めてくる→NSで足止めさせるには残弾不足。
>きっちり4割コンボ。

あるあるw
  • 2007-01-25
  • 聖帝
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

