Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/29-51ac9e95

-件のトラックバック

-件のコメント

[C15]

キャラのコンセプトも大事ですけど、
プレイスタイルも十人十色なのが楽しいですよね。
僕は水缶でガン待ちがしたいです^^^

そしてこれは僕の戦犯動画ですね><;
  • 2007-01-17
  • ガオレンジャイ
  • URL
  • 編集

[C16]

どうみても俺のことなんでサーセン><
  • 2007-01-18
  • のまね
  • URL
  • 編集

[C17]

>>ガオレンジャイ
ですよね。 僕は最近名に使ってもガン特攻だけどw

>>のまねさん
押し付けてはいないっしょwのまさんはw
鉈は使う人によって動きがマチマチだし、
同じ特攻仲間として、動きは参考にしてます。
  • 2007-01-18
  • ふらう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイスタイル

最近、やたら自分のプレイスタイルこそ正しいと主張する人がいる。
まぁ、正しいと思ってるからこそ、そういう立ち回りしてるんだろうけど、
それを無理に他人に押し付けるのはどうかと思うんだよね。

最近は、攻めのパターンが多い、鉄とバット使って、
ガン攻め、とくに相手に鋤や入院など、
放置しておくと遠距離からの弾幕が厄介な敵を攻めにいくことが多いんですが、このプレイスタイル思いっきり批判されました。
鉄はCSのリロード遅くなったし、NSがJCできなくなったかわりに、
各種格闘はどれも強化されてるんで、
攻め込みやすいんですよね、僕にとって。
ナイフや水と比べると、攻めにいった際の選択肢が多くて、
相手の迎撃を読みつつ、どうやって踏み込むか考えるのが楽しい。
相手がガン待ちでも、僕の相方のきれとみさんが、
崩すのうまいから、おかげで強引にいける。

まぁ、きれとみさんがいてこその僕の攻め鉄ですが、
プレイスタイルを変えるつもりはありません。
きれとみさんが相方じゃないときは、相方の動きを見つつ、
攻めるか、引くか、様子見るかを考えるようにはするけど。

固定練習の動画

きれとみさんと組んだときの僕の動きサンプルです。
このときは、最後以外は弱気に攻めてる部分も多く、
チャンスを結構逃してるんですが、
最近は、もっと強気に攻めてますね。
終始、最後のほうのように、ひたすら相手を追いかけてます。

攻める鉄も結構楽しいんで、やって見てください。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/29-51ac9e95

0件のトラックバック

3件のコメント

[C15]

キャラのコンセプトも大事ですけど、
プレイスタイルも十人十色なのが楽しいですよね。
僕は水缶でガン待ちがしたいです^^^

そしてこれは僕の戦犯動画ですね><;
  • 2007-01-17
  • ガオレンジャイ
  • URL
  • 編集

[C16]

どうみても俺のことなんでサーセン><
  • 2007-01-18
  • のまね
  • URL
  • 編集

[C17]

>>ガオレンジャイ
ですよね。 僕は最近名に使ってもガン特攻だけどw

>>のまねさん
押し付けてはいないっしょwのまさんはw
鉈は使う人によって動きがマチマチだし、
同じ特攻仲間として、動きは参考にしてます。
  • 2007-01-18
  • ふらう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

