Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/23-e2a9a17b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C10]

対戦会お疲れ様です。
グラIP獲得おめです \(^o^)/
これでふらうさんとも対戦する機会が増えたと思うと僕も嬉しいのですよ \(^o^)/
  • 2006-12-09
  • ( ・3・)
  • URL
  • 編集

[C11]

私的相方相性表
◎霊 定規 
○鋤 バット SG
以下その他

面倒なので簡潔ですが、この表以外のと組むというときは特別水と相性が良いというわけではないと思います。
理屈としては、水はその威力故に注目を無視されつつも目立ちやすい存在ですが、大きめの隙がないとなかなかあたりにくいものなので、◎がついてるものは「歩いていても当たる射撃」を持っている二名です。
注目を集めつつ自分でも攻められて、相方からの援護も受けやすいこの二名が相性がよいと思われます。
鋤もそういう射撃もちですが、もろすぎて安定しないために○評価ってかんじです。
◎はただ強キャラなだけじゃねってのは考えたら負けです

[C12]

なるほど。
自分の水は霊と相性がいいと思ってたけど、
そもそもキャラ的に相性がいいのか。

参考になりました。
実力が同じかそれ以上の人とやるときは、
キャラ相性でかなり勝率変わりますよねorz
  • 2006-12-12
  • ふらう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホストと対戦会

我が家にグロバルIPがきました。
ホストも実況もバリバリです!!!
ホスト最高!!!!!!


現在、対戦会に参加中。

水を恥ずかしげもなく使えるので、いろんな人と、水で組んでみる。

・波水コンビ

波坂ときいて(ryの人と組んでみた。
結論。水は波の援護射撃活かせる前衛じゃなかったorz
バットバットの弾幕に、なにもできずにオロオロしたりとか、
相方の負担を増やしまくりでした

・SG水コンビ

ガン待ちなら強いでしょう。
だけど、攻めないと嫌われるスタイルだし、
向こうにも待たれたらどうしようもないわけで…。
SGにしろ波にしろ、組むなら鉈かスタン出せばよかった

・バット水コンビ

本当は強いんでしょう。
ただ、僕の水は、組んだバットの人いわく、
「良くも悪くも、霊能と組む場合の動きに最適化」されてる様子。
そういえば、僕水つかって、勝つときって、
大半が相方霊なきがする。


きれとみのブラザー用に特化していると思うと、
たしかに固定でやるにはいいんだろうけど、
もっと相方の特徴考えて動けないと、
きれとみのブラザーといつもやる戦術が通用しない相手に対して、
柔軟な対応できないだろうから、思いっきり反省。
がんばろう俺…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/23-e2a9a17b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C10]

対戦会お疲れ様です。
グラIP獲得おめです \(^o^)/
これでふらうさんとも対戦する機会が増えたと思うと僕も嬉しいのですよ \(^o^)/
  • 2006-12-09
  • ( ・3・)
  • URL
  • 編集

[C11]

私的相方相性表
◎霊 定規 
○鋤 バット SG
以下その他

面倒なので簡潔ですが、この表以外のと組むというときは特別水と相性が良いというわけではないと思います。
理屈としては、水はその威力故に注目を無視されつつも目立ちやすい存在ですが、大きめの隙がないとなかなかあたりにくいものなので、◎がついてるものは「歩いていても当たる射撃」を持っている二名です。
注目を集めつつ自分でも攻められて、相方からの援護も受けやすいこの二名が相性がよいと思われます。
鋤もそういう射撃もちですが、もろすぎて安定しないために○評価ってかんじです。
◎はただ強キャラなだけじゃねってのは考えたら負けです

[C12]

なるほど。
自分の水は霊と相性がいいと思ってたけど、
そもそもキャラ的に相性がいいのか。

参考になりました。
実力が同じかそれ以上の人とやるときは、
キャラ相性でかなり勝率変わりますよねorz
  • 2006-12-12
  • ふらう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

