Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/21-f038a953

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

先日の対戦

IRCでよく固定ペアで募集しているところで、
遊んできました。
動画撮影も何本かしたので、軽く解説交えながらまた紹介を。
波空手VS鉈入院

勝利。僕が波使うときは、
結構、ロックを頻繁に切り替えて、ばら撒きが多いですね。
ロックを頻繁に切り替えるから、こっちをみてない相手は当たりやすい。
もうちっと格闘振ってもよかったかな。
最後のレナへのCSは軸があってたし、絶対これは僕からみて、
正面へそのまま着地するだろうと読んでたので、あたりました。
多少左右によけても、あの距離ならタッグCSの弾速と誘導で、
ヒットしますしね。

無銘鉈VS鯖バット

負け。茜やわいなぁ…。
茜の機動力が活かせない川なんだし、もうちょっと、
デリケートに動かないとなぁ。
特に1:16あたり、極道でまとめてバッサリしようとおもって、
見事に読まれて見てからつぶされてるのはテラハズカシス。

水缶VSバットスタン

勝ち。缶のぶっ飛びをうまくCSで拾って、確実にダメージを奪う。
缶と組むときの基本連係がうまくできた感じ。
向こうがダウン追撃やスタン後の追撃少なかったのも助かったなぁ。

鉈鉈VSアイアン2丁


勝ち。43秒の立ち射撃1発に見事当たってやられたのは恥ずかしいw
1:46あたりの2丁のカウンターが一切なかったのが不思議だったけど、
弾切れだったのかな。
このペアは二人とも、狙われると引く傾向があるので、分断しやすい弱点があるなぁと思った。
とくに最後は、鉄が2丁から離れてくれたので、非常に追いやすかった。鉄CSも2丁CSもくらったところで追撃こないし、
体力的に圧倒的に有利だったから、強気ですよこっちは。
ラストは起き上がりジャンプして逃げるの予測して、接射。

霊玉VS無銘空手

負け。僕は近接型の支援をもっと練習しなくてはならない、
と痛感した試合。1:13のところで、
玉が空手捕らえてコンボ決めてるんだから、その近くにいる、
無銘の妨害しないといけないのにっ!!
あとは、くぐられるケースと、NS先出しして、空手NSを何度ももらったり、
反省だらけな試合。

腕霊VSナイフ波

勝ち。はっきりいって霊の一人舞台。
投げたの本当にわずかだし、格闘なんてAD格くらいしかあたってねえ!

水霊VSバット水

勝ち。この相方さんの動きはきれとみさんと似てる動きだったので、
非常にあわせやすかった。
それと、さっきも述べたとおり、このペアはやたら引く癖があるから、
クロスされても威圧感がなかった。
中距離で様子を伺いながら牽制射撃撃って、
うまく分断したところを距離詰めて射撃。
36秒あたりの連携、1分43秒あたりの連携は非常にうまくいった。
反省点は1分10秒でのAD合戦でCS使って硬直とられて、
1分15秒で硬直取ったのに追撃にいかず、
逃げようとして、接射されたこと。
たぶん、ほかにも細かい部分はあるんだろうけど、
個人的に大きく目立っていた失敗がこの2点。
水使いの代名詞と呼ばれる人たちに比べれば、まだまだですね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/21-f038a953

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

