Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/45-96b413a1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C44]

だからおじさんこわいんだって

[C45]

おじさん・・・すごく怖いですね^~^
ひゃぁ優勝がんばってくださいっ

[C46]

大会配信観て感動して、
この記事読んでまた感動しましたわ。

これからの活躍に期待っ!
  • 2007-12-25
  • このこねこ
  • URL
  • 編集

[C47]

おじさん切れてるんすか?

[C286] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C287] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C288] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大会

大会でてきた。


おじさんと霊鋸という傍目では勝気あるの?っていうペア。

結果をまず先に言うと

準優勝でした。


決勝まで、

・Ace鉄鉈(相方まどか2丁)
・Wizスタン(相方DAGA応援)
・ききかいかい鉈(相方とんぬら)

という強プレイヤーばかり当ったので、正直途中敗退もあり得ると思ったが、

まさか決勝いけるとは…。

決勝進出は
ちょうど1年と2週間前、きれとみさんとくんで、あおのはくてつペアに負けた時以来。

おじさんさまさまとはいえ、

準決勝あたりから手が震えてどうしようもなかった。


大会概要(対戦相手敬称略)

予選1回戦 RAYNE:鎌 nail:入院

作戦:入院狙いましょう

1本目は難なくとれたものの、2本目は4キルミスって負け、
3本目も4キルミスり非常に危ない展開だった。
なんとか勝ったけど、あまりにもミスが多くて
おじさんにかなり怒られた^^;

予選2回戦 あおの:入院 動画:定規

IRCさいきおうが二人揃って、なおかつさいきおうの組み合わせという、
極悪非道コンビ。

作戦:とりあえず待って落ち着いてやりましょう

1本目はゴミ山、さらに4キル成功で勝利したものの、
2本目3本目は4キル成功フラグまで建てたものの、
建てた段階でもう瀕死状態だったため相手の猛攻に耐えきれず死亡。

予選3回戦 34さま:スタン 団長:鉈

ひゃあスタン…

作戦:もう待ってようぜ…

ひたすらチキン作戦で、スタンを落としてから鉈狙い。
1本目4キルミスって、またおじさんに怒られたけど、
なんとか勝ってよかったわ…。

予選は2位通過。
決勝トナメ1回戦は鉄鉈来ないことを祈っていたが…。



決勝1回戦 マサキ:鉄鉈  まどか:2丁

鉄鉈…きちゃいました。
最強の鉄鉈はとにかく射撃がうまい

作戦:ガン待ちしつつ鋸が鉄鉈抑える

1本目2本目ともにゴミ山 あほか!
狭い場所で鉄鉈と戦えるか!

おじさんがホームランあてまくってくれたのと
うまく相手を分断して、相手の風船稼げたのがあり、何とか勝利。


決勝2回戦 うぃず様:スタン ゴッグ:応援

ひゃあさいきおうのスタンにゴッグが応援で組んでる。

作戦:ガンま(ry

のはずが、なんか2本目途中や3本目途中から、俺が単独で攻め込んで、
ボコされる場面が目立ち、結果的には時間切れを使った風船勝ちできたけど、

00:04 (ozisan) うっよっしゃあじゃねえよ
00:04 (ozisan) しばくぞ
00:04 (ozisan) なんでまえでてんだよ

おじさんがここまで怒ったのはたぶん初めてじゃないだろうか…。
それくらいやばかったということを読んでくれた人は想像してくほしい。


準決勝: ききかいかい(鉈) とんぬら^^;(鎌)

ききかいかい鉈の動きは知ってるけど、とんぬら鎌は初顔合わせなので、
データにない。
どうしようかおじさんと悩んだ挙句の作戦

作戦:鎌無視しましょう

やはりこの作戦。
基本的に鎌が前へ前へ出てくるタイプじゃない限り、これが
一番安泰じゃないかと。

ただまぁ事前の戦いでおじさんにめっちゃ怒られてたので、
反省して落ち着いてプレイ。

失礼ながらとんぬらさんの鎌が、入院、2丁と比べると
しっかりCSあててきてうっとおしくて参った。
ただ、そこで冷静さを欠くとまたさっきと同じ展開になるから、
落ち着いて鉈の自爆と4キルに注意しつつプレイ。
最後はききかいかいさんがしびれ切らしてくれて助かった。



決勝:あおの動画(2回目)





まーたここか。


敗因:入院に向けて打ったNSをうまく瀕死の定規に利用されて追撃できなかった。
    瀕死の霊の援護いこうとして、霊撃沈後にフルボッコされた。
    おじさんは気づいてたけど、俺が残り時間に気付けなかったこと。
    オヤシロがたまってなかったこと^^;

うーん、ミスあげるだけでこれだけあるなぁ…。
4つもミスしてりゃ、俺以外最強クラスのプレイヤーの戦いで、
決定的になるわ…。




2戦目。

敗因:入院落としたあと、無理に追撃いって、定規に殺されてること。
 4キルされまいと、霊の追撃をしている定規に格闘で向かって行って、
    入院CSで殺され、そのまま追撃もらってること。
↑のミス行ったとき、HP残りわずかなのは覚えているが、
   オヤシロ持続時間を忘れていたこと。


大会動画見返すと、これだけミスしてるというのが本当によくわかる。

悲しいなぁ…。
勝てない展開ではなかった。
1戦目2戦目ともに、序盤はこちらが制していた。

負けたのは、僕の試合を見極める目がまだまだ足りなかったから。
もともと火力さで劣るのだから、もっと慎重にプレイしないといけないのに…。

この辺は本当に意識して鍛えないと今後もまたやらかすだろうから、
課題として今後取り組んでいこうかと。

おじさんが本気で僕のことを優勝させたかったみたいで、
大会前の練習や本番で、今まで見たことない本気の叱責をもらったけど、
うれしかった。
ただ、それにこたえられなかったのは非常に悔しい…。
それだけが、今年最後に参加した大会の心残り。

いつかまた、おじさんと霊鋸で今度こそ優勝したいです。



最後に。(以下チラシの裏)

ここまで本当に長かった。
5月にいろいろあったし、新しくIRCに来た人が優勝していく中、
自分は古参の中でも出場数は多いのに成績が芳しくなく、
一時は本気でへこんだときもあった…。
それでも君は優勝できる実力あるよと最後まで励ましてくれたきれとみさんやおじさんに
支えられ、こうして今年最後の最後で決勝まで、しかも、
強豪を倒しながら勝ち進めたのは本当にうれしかった。

優勝はまだだけど、僕を信じてくれたおじさんやきれとみさんには感謝以外の言葉もないし、
他にもいろいろと慰めてくれたり、支えてくれた人たちにも、
お礼を言いたい。


次こそ優勝できるよう、課題を修正して、大会に臨んでいきたいと思うので、
来年もどうかよろしくお願いします。

現在のメインキャラ

鋸  水


鉄は鋸練習しているうちに、扱えなくなりましたorz
逆に、慎重かつ丁寧な動きを心がけるうちに、水の動きをだいぶ思い出してきた。
今後はこの2本を軸に練習したいと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://herio.blog78.fc2.com/tb.php/45-96b413a1

0件のトラックバック

7件のコメント

[C44]

だからおじさんこわいんだって

[C45]

おじさん・・・すごく怖いですね^~^
ひゃぁ優勝がんばってくださいっ

[C46]

大会配信観て感動して、
この記事読んでまた感動しましたわ。

これからの活躍に期待っ!
  • 2007-12-25
  • このこねこ
  • URL
  • 編集

[C47]

おじさん切れてるんすか?

[C286] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C287] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C288] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

