Latest Entries



大会

大会でてきた。


おじさんと霊鋸という傍目では勝気あるの?っていうペア。

結果をまず先に言うと

準優勝でした。


決勝まで、

・Ace鉄鉈(相方まどか2丁)
・Wizスタン(相方DAGA応援)
・ききかいかい鉈(相方とんぬら)

という強プレイヤーばかり当ったので、正直途中敗退もあり得ると思ったが、

まさか決勝いけるとは…。

決勝進出は
ちょうど1年と2週間前、きれとみさんとくんで、あおのはくてつペアに負けた時以来。

おじさんさまさまとはいえ、

準決勝あたりから手が震えてどうしようもなかった。


追記を表示

こっそりと

更新。
最近、このこねこさんに触発され、自分も他人を評価してみたくなったので、
やってみる。

あとはこのこねこさんは大会結果ベースによる評価がメインなのに対し、

僕の場合、

・個人技…単体での強さ。タイマンの強さや動きのミスの少なさを評価

・連携…相方と合わせる能力

・性能把握…自分の持ちキャラはもちろんのこと、他キャラの性能を把握し、
        苦手キャラ相手でも対策ができているかどうか?

・メイキング…勝ちパターンへ持っていくための動き、作戦能力。

・総合…上記4つをトータルした結果

という風に視点をいくつか用意し、大会成績はメイキング能力などに反映しますが、
基本的には、その人の自力の強さを評価します。


というわけで、先日の大会で優勝した二人についてまず評価。
今回は、ちんこねこに改名させられた?このこねこさんから。

追記を表示

工場

つかれたあああああ
あと2週間・・・


仕事が終わったら細々と部活やってるけど、

速く奴隷のような生活から解放されたいです。




考察するくらいあんまやってないし、書くこともあんまないので、
おはげの件のおわたさんのコメントに対するコメントを。

正直戻って叩かれても、当然と言えば当然だし、
それについて僕は文句言える立場じゃないんだけど、
新参の人増えてるようだし、僕が戻ることで、
荒れたりしたらその人たちに迷惑かけかねないからね。
いくらラジオでああいう失言をしたといっても、
#を荒らすつもりはないので。

先週の大会は、工場が新潟地震で止まったし、
主催がいないということで、とりあえず主催だけやったって感じ。
いかに僕が嫌われてるのかというのは、
僕の主催したときのメンバー表とその前後の大会のものを比較して、
よくわかった^^;
だから大会終わったあとすぐに抜けたんだけどね。

おはげの件とか

とりあえず、昨日の件。

まぁ、招待され、
しかもああいうノリだったので、思わずノってしまいました。
ただ、久しぶりに普通のトークでいぬれおと会話しましたけど、
楽しかったです。
3ヶ月くらい前はああいうのを気兼ねなくできたんですけどね。
僕以降のゲストといぬれおの会話聞くと、
さすがに心が痛みました。

とりあえず、いおりんさんごめんなさい。



あとはまぁ、引退についてですけど、
あの曝されたログにもあるとおり、オンライン、
そして先日オフで会ったときにマサキさんに励ましてもらい、
完全引退はやめました。
ただ、過去の自分の経験上、
IRCに浸かりすぎてたために、
匿名の反応が気になってのぞきに行く→身内や自分が叩かれる→顔真っ赤
になっていたので、
IRCと少し距離を置き、
今は、仕事の報告書やまた大阪に戻るための準備の合間などに、
ちょっと部活したり、ちょっと話しておきたいことがあるとき以外は、
基本つながないようにしてます。
(もちろん、まだ表にはとても戻る資格ないので、身内chオンリーです)

来週から工場研修始まるし、ひとつ転機になるかもしれません。



あとは、日にちが空きましたが、
先日の#の件は非常にお騒がせしました。


まぁ、昨日みたいなことはあんまりないとは思いますが、
僕が#おはげにきたことで、思うことがあった人がいるようだったので、
ここに一筆させていただきました。

一連の騒ぎに関して  まとめ

昨日ラジオしたとおりです。

やっていいこととやってはいけないことを、
もっと把握すべきでした。
匿名やりすぎだろくそが!といってたくせに、
俺のほうがもっとひどいことやっているというね。

トミーの指摘どおり、いちいち匿名に顔真っ赤になって、
それにファビョってるなんて、ほんとガキでした。
そんなガキは、お子様ランチでも食ってろと・・・。


あおのさんのミクシでも言ってるけど、
他にも細かいところで配慮がなされてなかったと思う。

いわゆる身内、非身内全ての人を巻き込んだ、まさに爆弾でした。
いやまじで、いろいろと決め付けで叩いたり、
疑ったりして申し訳ありませんでした。



心から反省してます。

今後はもっと冷静に行動し、迷惑をかけないように努力していきます。
もちろん、昨日も言いましたけど、
こんなこと書いたところで、許してもらえるとは思ってないし、
そこは、いろいろ態度で示していければ、と思います。


とりあえず、反省の意を込めて、もうしばらくは、
身を潜めさせていただきます。
